ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どした~

ドン君ですが~
夜中2時半に姿が見えなくってあせってたら
おかんの頭の上で座ってて様子が変。

晩ご飯から何時間も経っているのにゲボやなんて~

けっきょく夜中に3回のゲボ。

それから心配でなかなか寝付けずで・・・

朝はいつもの半分のフードをペロッと完食。

食べた後、ゲボせず大丈夫だったけど
朝一から病院へ行ってきた。

気温差で体調を崩すワンちゃんも多いみたいだ。

吐き気止めの注射をしてもらい2種類の薬をもらい帰ってきた。

フードと一緒に薬を飲むのは毎度の事だけど
今日は薬をプイッと吐き出すし
フードも途中で残すし
でもフードは食べたい様で。。。
薬のにおいが付いたフードが嫌なのかな?と思い
新しいフードを手であげてもにおいを嗅いで終わり (>_<)

ならばとサンプルでもらったフードはど~や!ってあげたら
美味しそうに食べてるじゃ~ないのっ。

今までこんな事は1度も無かったのに。

明日の朝は食べてくれるかな?
っと、その前にゲボしません様に!



ゆっくりおやすみ ☆彡

| 病院 | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

結局病院いったんだね。
繰り返すと心配だもんね。
季節の変わり目による胃腸炎・・
みたいな感じ??
早く元気になってね。

| くーちゃん | 2015/06/30 23:27 | URL |

そうやったん・・
心配やね。
あんまりいっぺんに、食べささんと少しずつ食べさせてみたらどうかな・・
今日は、ドン君もおかんちゃんもゆっくり寝れますように・・・
お大事に。

| ポロンmama | 2015/06/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

ドン君胃炎になったんでしょうか?

薬どうしても飲まない場合は
錠剤が大きい場合は砕いて
ささみなどのお肉を肉団子にしその中に混ぜれば
食べると思います。アンも薬をかぎ分けた事が有るので
上記の事で食べさせました(#^^#)

胃腸炎の場合でしたら食事の量は通常より少なくして胃腸を休ませた方が
良いらしいです。カリカリフードも胃に負担になりやすいので、
お水又はダシでふやかしてスープご飯が良いと思います。

胃腸炎だったら、3日位で元気になります!
チョコが毎回季節の変わり目に胃腸炎になるので(>_<)

ドン君、早く良くなりますように!

| チョコ&アンのママ | 2015/07/01 08:53 | URL |

昨日コメントしたつもりができてなかった~!!
おかん様と同じパソコン苦手だからかしら(笑)

ところでドン君大変でしたね。。。
ご飯食べないのは調子が悪いんでしょうね。
うちのジョンがちょっと前に嘔吐して様子見してたら
結構元気そうで・・・と思っていても
ご飯は全部食べたのにまた夜中に嘔吐・・
ドン君と似た感じでした
で、病院行ったら胃薬が出て5日間飲ませたら一応吐くことはなく
いつも道理。(ジョンの場合ご飯は何時も残したり食べたりです(笑))
暑くなったり涼しかったり体調崩してしまうんですよね。。。
ドン君も早く良くなりますように!

| シフォン&クッキー | 2015/07/01 09:37 | URL |

ご無沙汰しておりま~す。

ドン君どないですか~?
この時期、わんちゃんにもこたえるのかな~
おばちゃんも辛いですわ。

確か去年の今頃、セナ・ハルもドン君みたいに病院にお世話になったような気がします。
うちはゲボの後、ゲリゲリ・・・

ドン君!
早く復活してね~お大事に。

| | 2015/07/01 16:25 | URL |

くーちゃんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

病院行ってきました。
おかんが仕事に行ってる間
一人ぼっちのお留守番だから
心配でね。
薬が効いたのかな?
昨日今日とゲボする事なく過ごしてました \(~o~)/

| ドン君のおかん | 2015/07/01 20:58 | URL |

ポロン&ルリンmamaへ

コメントありがとう (*^_^*)

そしてメールまでくれてありがとうね。
食いしん坊が食べへん様になるって
すんごい心配やね。
でも晩ご飯はいつもの様に
がっついてたわ。

| ドン君のおかん | 2015/07/01 21:04 | URL |

チョコ&アンのママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

アンちゃんも上手に振り分け作業してたんですか。
今まで薬だけを振り分ける事なんか
した事無かったので
少しあせりました。
薬飲まないと又ムカムカ&ゲボって
なったら可哀想なんで。
そう言えばチョコ君も胃炎なりますよね。
フードふやかしたら消化もイイだろうし
水分もとれますもんね。

アンちゃんのリハビリで大変な中
色々教えてくださって
ありがとうございます m(__)m

| ドン君のおかん | 2015/07/01 21:21 | URL |

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

そうなの~
コメントしたのに出来なかった時の
チ~ン!
わかります!
いや~でも、いつも心配していただいて
ありがとうです m(__)m
ご飯食べなかったのは何だったんでしょうか?
食いしん坊なドン君が食べないなんて~
って心配になりました。
でも今日の晩御飯は
ペロッとたいらげましたよ \(^o^)/
気温差で体調壊したと思うんですけど
これから先もこんな事が有るかも知れないですよね。
元気なのは私だけかもです (^_^;)

| ドン君のおかん | 2015/07/01 21:41 | URL |

セナハルmamaさんへ

セナハルmamaさん、こんちくわ~(*^_^*)

ドン君、今日はゲボ無し!
晩ご飯も完食しました。
薬が効いたのかな?
ワンちゃん達はムズ痒くなったり
胃腸炎になったりと
ほんと嫌な季節ですよね。
私はしんどい連発の毎日ですけど
意外と家族の中で一番元気かもでっす !(^^)!

コメントありがとうございました (*^_^*)

| ドン君のおかん | 2015/07/01 21:54 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/628-69b3e3b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT