ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングDay

今日はドン君の苦手なトリミングDay。
4月26日にシャンプーして
その後はカラー生活になったので
シャンプーは1ヶ月半ぶり。

でも全然臭くないし毛艶も◎
ずっとお風呂に入らなくてもイケそうな感じ。
・・・って
そんなアホな!
(一人ボケ突っ込み)

暑くなると指で挟んで飛び出てる毛はカットしてもらう。

今日のトリミング、夏バージョンでお願いした。
   ↓


なんて寸胴 (笑)

002_convert_20150613214051.jpg
なにか?   (ドン)

お迎えまで3時間、お疲れ様!

003_convert_20150613214114.jpg

毛玉も無くなって毛艶はさらにパワーアップして
トリミングした後は特にオチリが
まん丸こくって可愛い~ (^^♪

明日は久しぶりに寝坊しような 

004_convert_20150613214208.jpg

おやちゅみ ☆彡

| 日々の事 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おう~どんたこ!!
お疲れさん♪
男前になったね~ 
おかんちゃんもどんたこもスッキリしたね♪
明日は、おルリがトリミング~
また、散歩いこな~

明日やで、カレンダー!!

| ポロンmama | 2015/06/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

ウチのコたちと同じくらいの
長さだね。
臭くならない??
ウチ、レディは臭くならないけど
茶色さんたちはすぐ臭くなるよ。
スッキリ笑顔だね~

| くーちゃん | 2015/06/13 23:26 | URL |

こんにちは♪

ふわさらロングが好きなので
サマーカットはしない派なんですけど
サマーカットすると丸っこくなって可愛さ倍増するんですね( *´艸`)
うちもいつかサマーカットデビューしちゃおうかな…

ドン君は体臭が少ないのかな。
栞はトリミングに出しても2日で臭ってきます(笑)
自宅シャンプーは乾いて30分程度いい匂いがすればいい方…
クサーイとか言いながら臭い嗅ぎまくっちゃうんですけどね(^^;

| you* | 2015/06/14 07:30 | URL |

ポロン&ルリンmamaへ

コメントありがとう (*^_^*)

男前になったやろ。
ってか、
久しぶりのシャンプーで
ドン君スッキリしたやろな。
ルリンちゃんは今日やったね。
2ワン共お疲れさんやね。

カレンダー、エントリーしたよ~ン (^_-)-☆

| ドン君のおかん | 2015/06/14 15:14 | URL |

you*さんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

やっぱりダックスは
ふわふわロングが可愛いですよね。
でもこの季節だけは毛が抜けるのと
少しでも涼しく?と思い
気持ちだけハサミでカットしてもらってるんです。
カットしたては毛並がそろっててイイ感じですよ~。
オチリがサイコ~に可愛いドン君です。

体臭はその子によって色々なんですね。
カラー生活が長かったんで
ちょいと心配してたんですけど
何とか無事でした~
けどやっぱり耳はちょいとクチャかったです (^_^;)

| ドン君のおかん | 2015/06/14 15:30 | URL |

くーちゃんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

抜け毛がすごいんで
カットしてもらったんですけど
それよりもシャンプーしてもらって
スッキリ爽やかになりました~ \(^o^)/
1ヶ月以上シャンプーしてなかったんですけど
ニオイ大丈夫でしたよ。
同じダックスでもニオイって色々なんだね。

| ドン君のおかん | 2015/06/14 15:48 | URL |

ドン君、ふわっふわになったねぇ~!(^^)!

うちも行かないと!と思いつつ、まったく行けてない(ToT)/~~~
もう限界を超えてるのに~

ところで、カレンダーのことありがとでした!
おかげで忘れることなく、先ほどエントリーできました♪
ドン君も載ってましたねぇ~( *´艸`)
2016年も楽しみです!
成立することを祈ってます!!!

| チョコチロルの母。 | 2015/06/14 17:47 | URL |

チョコチロルの母さんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

今回はカットもしてもらって
スッキリしましたよ~
家でシャンプーしてもよかったんですけど
なんせ1ヶ月半ぶりのシャンプーなもんで
ゴシゴシ洗ってもらわないと
泡立たなそうだったんでね~(^_^;)

カレンダー、エントリーよかったでっす!
ピンクレディちゃん達のぞいてみよっと。
楽しみ倍増だ~\(^o^)/
ほんと完成する事願う!ですね!

| ドン君のおかん | 2015/06/14 21:32 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/613-1a904728

PREV | PAGE-SELECT | NEXT