ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は病院へ

昨日の夕方ドン君の病院へ行ってきた。
ここんとこお出かけと言えば病院ばっかり (>_<)
でも家を出る時は尻尾ぶるんぶるんして嬉しそうで
余計に可哀想だ。
ドン君もつまらんお出かけやね~

昨日は尻尾を診てもらうのと耳掃除。
それと前回の血液検査で肝臓の数値が高かったので再検査。
   ↓


えっ! 数値上がってる!
何で???

001_convert_20150525210511.jpg

4倍って・・・(>_<)

なになに?? なんで??
 
先生に今食べてる物などを聞かれて
とりあえずフード以外の物は次の検査まですべてやめる事に。

ドン君が毎日食べてる物→カリカリフード、わん用牛乳、乾燥納豆、
                 皮膚すこやかサポート(サプリ)
この1,2ヶ月に食べた物→わん用ゼリー、馬肉五膳、きゃべつ、きゅうり
                 トマト、アキレス、枝豆 ぐらいかな~

病院で出してもらった肝臓のサプリを飲みながら
それでも数値が良くなって無ければ
今飲んでる心因性の薬をストップ。
詳しく検査する事になる。

ドン君はすこぶる元気です!
食欲旺盛!
昨日の体重6キロ。

003_convert_20150525210628.jpg

フードだけで不満げなドン君です。

| 病院 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

GPTって肝臓の数値だよね??
強いストレスで高くなることもあるよ。
パピーのころのフランがそうでした。
そんなヘンなものは食べてないのに
どうしてだろう。
気になりますね・・・

| くーちゃん | 2015/05/25 23:41 | URL |

ドン君血液検査で肝臓の数値が悪かったんですね。
気になりますよね。
うちもジョンが去年少し悪くて・・・
今年はまだ血液検査してないんですが心配です。。。
今心因性のお薬も飲んでるからそのせいだけだったらいいのにね。。。
ドン君元気いっぱいだからおやつは食べたいよね。
フードだけでは不満げな顔♪
こんな顔しても可愛くてしょうがないですよね(笑)
でも早く原因が分かるといいですね。

| シフォン&クッキー | 2015/05/26 10:45 | URL |

こんにちは~(*^^*)

ドン君大丈夫ですか?
でも、元気そうよね。
わんこも人間と同じで加齢と共に色々出てくるね…
これから暑くなるし…(^^;)

ドン君~おばちゃんとおかんさんと共に頑張って夏を乗り切ろう~!!

| セナハルmama | 2015/05/26 13:22 | URL |

くーちゃんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

いつもと変わらない食生活なんで
食べ物じゃないと思うんで・・・
ストレスか~
今回のカラー生活長いんで、たまってるんですかね。
早く治って取れる事を願います。

| ドン君のおかん | 2015/05/26 21:36 | URL |

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

食いしん坊のドン君に食事制限ってのは
すごく可哀想で、おかんも辛いです。
おかんが台所に立つたびに
目をキラキラさせるんだも~ん。
ぐらっ!てなりますけど
今はドン君の体の事が一番なんで
ふたりして耐えてます。

ジョン君もドン君もいつも元気そうな顔してるもん。
大丈夫!
うん!

| ドン君のおかん | 2015/05/26 21:56 | URL |

セナハルmamaさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

ドン君、元気満タンです!
でも今年で9歳。
人間の歳ならおかんを越えとります。
なんだかんだとガタが出てくるお歳ですよね。

あ~大っ嫌いな夏がやってきますよ~
まったく!
夏バテしない様に頑張りまひょ !(^^)!

| ドン君のおかん | 2015/05/26 22:04 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/595-76c2cc0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT