ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい治療

5月5日 こどもの日。
外はカラッと晴れてお出掛け日和だけど
ドン君とおかんは引きこもり。

午前中、病院が開いてたので昼前に行ってきた。

ドン君ただいま、おかんの膝枕でお昼寝中。
   ↓


包帯が昨日の夜は取れて着けないで寝たら
朝までよく寝てた。
(おかんは眠りが浅くイッパイ夢見てた

002_convert_20150505163901.jpg

どうやら包帯をしてると逆に気になるみたいなので包帯はしない事に。
でもやっぱりカラーが擦れたり微妙に舐めれる・・・(>_<)

003_convert_20150505163845.jpg

痒み止めの薬を飲んでもひつこいくらい尻尾への執着心。
先生もビックリするくらいの執着心。

004_convert_20150505163827.jpg

今日からは心因性の皮膚炎での治療で
安定剤を投薬する事に。

この薬で少しづつ安定して舐めないよう気にしないようになって
1日も早く治ってくれる事を願う。
そして早くカラーを取ってお散歩行きたいな~

005_convert_20150505163754.jpg

昼寝からお目覚めのドンタコちゃん。
   ↓
006_convert_20150505174502.jpg

おぱよ~。
さっ!ご飯にするか 
ちょっと痩せてたから少しサービスするわな 

| 病院 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわー。
なんだかやるせないですね・・・。
ドン君は神経質&敏感さんなのかな?

うちもカラーした事ありますが、ダックスって普通のエリカラだと届いてしまうんですよね。
お友達は自分でダックス用に長めのカラーを作ってました。

早く良くなってね。

| ノエルママ | 2015/05/05 20:21 | URL |

ノエルママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

ドン君、神経質で気にしいですね。
小さい頃は分離不安も有り淋しがり屋な所も。
カラーをしてても全然気にしないワンちゃんも
いてるみたいですけど
ドン君はいつになったら落ち着いてくれるのやら?
一日も早く尻尾気にせず完治して
お散歩に行きた~い。

| ドン君のおかん | 2015/05/06 21:34 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/578-6a3bb003

PREV | PAGE-SELECT | NEXT