ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セカンドピニオン

昨日は皮膚科がある病院へ行ってきた。

この病院は一般診療科の他に
皮膚科、眼科、腫瘍科、整形外科、リハビリ科がある。

皮膚科の先生に今までの経緯をお話して
今お世話になってる病院で出された薬や今飲んでる薬、塗り薬の事をお話した。

ドン君はアレルギー体質であるかもしれないけど
皮膚や毛の状態を見る限り全然ひどいものじゃない。

尻尾の細胞検査をしてもらった結果
極々少量の菌はあるけど大丈夫との事。

先生の話で去勢してないワンちゃんにみられる
なんとかって言う病気。
尻尾の付け根辺りの毛が無くなるみたいなんだけど
ドン君は去勢手術をしているのでこれは考えにくい。
それと、ノミ。
でも1年を通して毎月かかさずフロントラインはしているので
これも考えれないなって。

結局原因はわからないけど何らかがきっかけで
舐めて、気になって又舐めてくせの様になってるみたいな。

尻尾の状態を診てカラーは完全に治るまでは絶対。
治ってからも執着心がスゴイので3,4日はカラーをしてた方がいいとの事。

薬は今飲んでる薬でイイって。
なのであらためて薬はもらわなかった。
けど、先生からサプリのお話があって
亀田製菓から出てる 「皮膚すこやかサポート」と言うのを試してみる事に。

そっ、フードの事もお話したら今食べてる
ロイヤルカナンの満腹感サポートで大丈夫ですよって。
でもフード、替えるかも知れない。。。



カラーをしてるドン君、舐めない様にカラーをしてるはずが
うまい事尻尾にとどいて舐めてるではないか 

なんて体柔らかいんだ (^_^;)

夕方いつもの病院へ行ってきて首に薄いタオルを巻いて
カラーが下にずれない様に固定してくれた。

昨日は落ち着いて寝てたけど
今日は舐めれないのにイライラしてワンワン吠えてた。

002_convert_20150503123610.jpg

頑張ってくれ! ドン君!

| 病院 | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは🎵

セカンドオピニオンで診察して貰った病院でも
診断は前の病院とあまり変わらなかったんだね
ナメるのがクセになってるかもって、本当かも。
カイちゃんも今だに、手はなめてます(^_^;)
病院には、行ってないけど・・・😅

でも、エリザベスカラーをしているのに
しっぽをなめられるなんて、器用だね〜〜(^_^

治るまで、あと少しだね❗
応援してま〜す(*^▽^)/★*☆♪

| カイちゃんママ | 2015/05/03 15:33 | URL |

頑張れドン君!!
昨日は、二つも病院行って、ドン君もおかんちゃんも疲れたね!
カラーうっとしいな~ドン君!
治るまで頑張れ~ お散歩行って気をまぎらわそうね♪
一緒にいこな(^^)

| ポロンmama | 2015/05/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

カイちゃんママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

セカンドピニオン行ってよかったです。
他に治療方法が有れば試してみようと思ってたんですけど
今の治療でイイとの事で
あらためて今お世話になってる
獣医さんの診察をこれからも受けようと思いました。
昨日獣医さんにエリカラの
調整をしてもらったにもかかわらず
微妙にとどいて舐めとりました (-_-メ)
さすがダックス。
伊達に胴は長くないわね~

| ドン君のおかん | 2015/05/03 21:21 | URL |

ポロン&ルリンmamaへ

コメントありがとう (*^_^*)

そして今日はサンキュ~べルマッチョ♪

カラーしてるとイライラするんだろうね。
そらそうやわな!
完治するまで頑張ってもらわねば。
お散歩行きたいな~
カラー外れたら一緒にお散歩ヨロシクね~

| ドン君のおかん | 2015/05/03 21:29 | URL |

病院2つも行くと、とても忙しかったですね!
でもドン君今の病院の先生の所でも同じ治療法なら
このままで治りそうですね。。。
カラーしてなきゃいけないのがちょっと大変ですよね。
そうそう、ダックスはお尻の辺ならカラーしててもとどいちゃうんですよね(笑)
口が長いうえに胴も長いから・・・(笑)
早く良くなりますように!!

| シフォン&クッキー | 2015/05/04 10:38 | URL |

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

ま~ここんとこ病院ばっかりで
精神的にも疲れてるドン君とおかんです。
セカンドピニオンの先生、とっても話しやすく
よく見てくださってイイ先生でした。
でも今行ってる病院の治療でイイと思います!って
言って下さったので
今の病院で治療を続けていきます。
でもま~器用に舐めますね。
完治するまでにしばらくかかりそうですけど
ドン君と頑張ります。

| ドン君のおかん | 2015/05/04 22:56 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/576-98e7b849

PREV | PAGE-SELECT | NEXT