ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セカンドピニオン

ドン君の尻尾カイカイで月曜日、病院へ行ってきた。
朝晩だけしか舐めないけど赤みはちょっと増してるな~
治るのには舐めないのが一番。
先生はカラーを着けた方がいいな!って・・・
やっぱり、おかんはカラーを着けたくない。
今回カラーを着けたくない一番の理由が
頻繁に舐めてたらカラーに頼るんだけど朝と晩にしか舐めない。

今回も痒み止めの注射をしてもらい、バシッと痒みが引く様に
痒み止めの薬を前よりも少しキツイ物を4日分。
薬を飲んでも舐める様なら病院へ来て下さいと。

薬がやっぱりきついのか何だかダルそうに思う。



昨日と一昨日お散歩拒否だったので
今日は暑くなかったから花園公園へお散歩に行ってきたけど
ん~ん。
テンションひっく~い (>_<)

そんなドン君を見てたら、おかんも色々考えて気分がどんより。

002_convert_20150429205321.jpg

昨日皮膚科の専門医がいてる病院に通院して
定期的に注射をしてたワンちゃんが今では薬無しの生活をしてる話を聞いて
そのワンちゃんがセカンドピニオンで行った病院が我が家からは遠くない。

祝日もしてる事なので今日行こうと思い電話したら
予約がイッパイで一番早く見てもらえる2日に予約を入れた。

003_convert_20150429205259.jpg

予約を入れたにもかかわらず病院を変わって治るのか?とか
色々考えてたら、スッキリ気持ちは晴れない。
ほんと、おかんって奴はと・・・
又どんより・・・

そんな時にルリンちゃんと夕散歩一緒に行って
mamaちゃんにおかんの色んな思いをイッパイ聞いてもらい
気持ちが軽くなった。

ありがとう m(__)m

004_convert_20150429205238.jpg

可愛い後姿 
ワンとも大好き 

| 日々の事 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ひゃ~ほんまや!
可愛い後姿♪
こんな姿見たら、時よとまれ~って思うわ(^^)

愛するわが子のことやから、いっぱい心配やし、セカンドオピニオンも行くまでは、どうしようって考えるのは当然事やと思う!
今の先生を信頼してるのも知ってるし、でもちょっと目先を変えて
専門医にみてもらうのもドン君にとって良い結果になるかも。
出来る範囲でドン君に少しでも良い方法がみつかるといいね!!
気持ちを楽~にね♪

| ポロンmama | 2015/04/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

セカンドオピニオン賛成派です!
私が通っている動物病院の先生はこういいます。
「動物病院は人間と違って専門の病院がない。
だから外科も眼科も内科もしなければならない。。。
そのため一応得意分野と言うのがあるんですよ」
と言われてモカの会陰ヘルニアの手術の時
もう一人の会陰ヘルニアの手術の得意な先生と2人でしてくださったんです。
そしてこんな病気はうちでは難しいと思ったら得意な先生を紹介します。。。
と言っていただいてます。
自分で見つけてもいいんじゃないでしょうか。
皮膚なんか難しいですよね。
ドン君もう予約してるんですよね。
よくなるといいですね。。。
応援してるからね!

| シフォン&クッキー | 2015/04/30 09:05 | URL |

ポロン&ルリンmamaへ

コメントありがとう (*^_^*)

それとイッパイ話聞いてくれてありがとう。
いつもの事やけど何かにつけて
考え込む性格で考え過ぎて訳わからん様になって疲れる。
結論を出すまでに時間がかかって
でもこれでイイのか?って悩む。
ほんとイヤになるよ。
ほんと、もっと楽に考えれたらイイのにね。

昨日お利口さんに待ってたよ。
ルリンちゃんはmamaの姿が見えなくなって
キュンキュン鳴いて私に訴えてる顔が
超可愛くってたまらんかったわ。

| ドン君のおかん | 2015/04/30 21:45 | URL |

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

シフォン&クッキーさ~ん、
応援ありがとうです!
モカちゃん達を診てくださってる獣医さん
いい先生ですね。
お世話になってる先生を
裏切るじゃないけど心苦しいと言うか
先生を信頼してるから、これからもお世話にならないといけないし
セカンドピニオンの事を言いにくいのに
本音で話してくださって患者側としたら
気持ちが楽になりますよね。

セカンドピニオンで行く病院は眼科も皮膚科も
リハビリなんかも有りました。
人見知りのドン君なので
初めての獣医さんや看護士さんに大丈夫かな?
と治療以外の不安もイッパイなんです。


| ドン君のおかん | 2015/04/30 22:21 | URL |

セカンドオピニオン、気になったらやった方がいいと思います。
キャロルも鼻の黒い部分がだんだん広がっていって、でも年のせいだから大丈夫と言われ、でも気になって他の病院へ行きました。
結局大丈夫だったんですが、新しい病院の方がキャロルとの相性が良さそうだし、先生が3人いてほぼ休みなく見てくれるので安心して通っています。

| きゃろママ | 2015/04/30 22:36 | URL |

きゃろママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

今日いつもお世話になってる病院へ行ってきました。

セカンドピニオン、予約もしてるのに
やっぱりやめようかな~って思いましたけど
行かないと後悔しそうなので
明日行ってきます。
優しい先生か・・・
話をちゃんと聞いてくれる先生か・・・
不安材料イッパイですけど。

キャロちゃんもセカンドピニオンしたんですね。
また勇気もらいました !(^^)!

| ドン君のおかん | 2015/05/01 22:53 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/572-4bc47c88

PREV | PAGE-SELECT | NEXT