ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐かったよ~

昨日すんごいビックリした事が有って・・・

ドン君が寝床でワンワンとスゴイ吠えるので行ってみると
ベランダにカラス 
おかん、パニック!  ど~しょ~ (>_<)
布団たたきでコンコンとガラスをたたいてもビクともしね~
少ししたらどっかへ行ったんだけどベランダに糞が3ヶ所あったので
お湯で流してホーキでゴシゴシ。
しばらくベランダに洗濯物を干してないから来たんかな?っと思い
今日は久しぶりに外へ干した。
お願い! 今日はくんな!

願いむなしく・・・

昼からお姉とコーナンへ買い物に行こうとしたら
又現れよった 
ベランダへ出たらどっか行くかな?と思ったけど
一歩も動かない。
・・・
少ししたら隣の家のベランダへ。
ドン君をお留守番さすのは心配で一緒にコーナンへ行ったけど
明日からおかんは仕事だし心配で仕方がない。

とりあえずコーナンでハト除け(嫌な臭いの物)を買って
ベランダの柵の上に6個置いたけどカラスに効くのかは解らない。

とっしゃんにレーザーポインターで照射したら逃げる!と聞いたけど
明日はおかん居てないし (>_<)

お姉のお隣さん家もカラスがベランダに来た事が有ったらしく
ベランダの溝に除草剤をまいたら臭いで来なくなったとかで
除草剤をまいたら絶対にドン君をベランダに出さない様にしないと!

オ~マイガ~!

カラスを見たらドン君恐がるからカーテンを閉めて行こうか・・・

神様!
明日はカラスが絶対に来ません様に!
ドン君をど~ぞお守りください!!



お願いです! 黒いのが来ません様に! (ドン)

サービスするから僕ちんを守って~!
   ↓
003_convert_20150118193847.jpg

インフルが治ったと思った矢先にこの事件。
ドン君と二人、精神的に疲れた~

おまけ。
  ↓
001_convert_20150118193948.jpg

コタツから出てきたと思ったら
急にあっちゃこっちゃスンスンして、いったい何があったんだろ?
その行動が笑えたけど気持ち悪かった (-_-;)

| 日々の事 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!この間はコメント有り難うございました(^o^)とっても嬉しかったです(*´∇`)なかなか更新、訪問出来ず、コメントの返事も遅くなり申し訳ないです

カラス、何が効くんですかね?
可愛いどん君のためにも、鳩避けで来なくなると良いですね

| HIMA姉 | 2015/01/19 19:50 | URL |

HIMA姉ちゃまへ

HIMA姉ちゃま、お久しぶり~\(~o~)/
コメントありがとうです。
めっちゃ嬉しいよ!

学校の方は落ち着きましたか?
身体壊さない様に
気を付けて下さいね!

今日カラスは来てないみたいですけど油断大敵。
仕事中、ドン君が気になって
仕事ほったらかして
帰りたい気持ちでイッパイでした (T_T)

| ドン君のおかん | 2015/01/19 22:33 | URL |

カラスと風邪はその後どうですか?
カラスって傍で見たらめっちゃデカイもんねぇ~
くちばしも怖いし・・・

最近、うちの近所に猫の親子がいるのを発見して、子猫はまだ小さいし突くかれたら大変!と毎日パトロールしてますがアイツらがややこしくって。レーザーポインターが有効なのとは知りませんでした。
早速やってみよっと(~_~;)

でもなんでベランダなのだろうか・・・
まさかドン君を狙ってる?
いやいやまさか・・・

| チョコチロルの母。 | 2015/01/20 21:37 | URL |

チョコチロルの母さんへ

チョコチロルの母さん、コメントありがとうございます (*^_^*)

インフルが治ったと思ったら胃の調子が悪くて
ムカムカが治まらず薬がきついんですかね?
余りの気持ちの悪さに昨日は早寝しました。
返信遅くなってすみません m(__)m

カラスね~
月曜日からベランダに来てる様子無しです。
良い事なんですけど
今度いつ出てくるか解らないのでビビってます。
近所の人は洗濯物を干してる時に
カラスがベランダに入って来て
ワンちゃんが追っかけられた~って言ってたんですよ。
めっちゃ恐いでしょう。
「カ~」って声が聞こえるだけで
ゾ~!って感じですよ。
ほんま、カラスって嫌いだ~! 

| ドン君のおかん | 2015/01/22 21:27 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/483-3a71024b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT