ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10種混合ワクチン

今日はドン君の10種混合ワクチンに行ってきた。

火曜日にフルグラ事件があったから接種出来るかな?と思ってたんだけど
水曜日の夕方には元気復活して
食欲も有り、嘔吐・下痢は無。
体温を測ってもらい簡単な健康診断をしてもらい
OKが出たので注射してもらった。
熱  38.0度   
体重 5.8㌔  痩せてるやん。

いつもは8種混合ワクチンだったけど
今年からは10種。 
   ↓


心拍数がゆっくりなのが気になるな~!って言った後
甲状腺の病気の話を色々してくれて
体重が増える。 皮膚が黒くなる。 毛がよく抜ける。
お散歩でトボトボ歩くようになったとか etc・・・

4月の終わり頃、血液検査をしてもらうので
何も無い事を願う。
それまでにいつもと違うな~って思ったら病院へ行くけどね。

今日はワクチン、フロントライン、セラミド、爪切り、足裏バリカン、肛門しぼりをしてもらった。
看護士の南郷さんにずっと抱っこをしてもらい、
重たいのにいつもお世話になりま~す m(__)m

今日はおかん有休Dayだったので昼にお散歩へGO
   ↓
001_convert_20141114220246.jpg

002_convert_20141114220215.jpg

夕方、病院へ行く前もお散歩に行ったら
信君、ちゃちゃ、ゴエちゃん、ルリンちゃんと会って
みんな、こねくり回したった~ヽ(^。^)ノ

わっはっは~ (^^♪

| 病院 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ドン君復活してんな~
良かった~
10種にしたんやね!!
ルリンに会ったんや~
知らんかったわ(^^)

| ポロンmama | 2014/11/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

うちは田舎なのでネズミとかもいるため9種をず~っとしてましたが
10種というのが出たのですね。。。勉強になりました。
ドン君服たくさん持ってますね。
なかなか合う服がなくてジョンは1枚しか持ってません(笑)
リュウは0枚(笑)

| シフォン&クッキー | 2014/11/15 09:49 | URL |

ポロン&ルリンmamaへ

コメントありがとう (*^_^*)

復活して元気なったよ~
8種が無くなったみたいで
10種を注射してくれた。
夕散歩の時後ろからクンクンって鳴き声して
そしたらルリンちゃんのおばあちゃんが
「ドン君ちゃうよ!」って言ってるのが聞こえて
振り向いたらルリンちゃんやってん。
ルリンちゃん、スゴイね!
おばあちゃんと感心したわ。

| ドン君のおかん | 2014/11/15 16:46 | URL |

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

一年に一回の注射、無事に終わりました。
ワンコも色んな伝染病あるんですね。

ドン君の服選びは難しいです。
微妙なサイズなんで失敗する事もあります(>_<)
このタンクトップも洗濯したら縮んだみたいで
ワンサイズ大きいのにすればよかったです。(泣)

| ドン君のおかん | 2014/11/15 17:01 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/422-f10d36da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT