ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルグラが・・・

まただ。
帰ったらじゅうたんの上にフルグラが。
キッチンボードの上に未開封で置いてたフルグラがなして・・・?
   ↓


半分ほど食べてたのでフルグラを持って、とにかく病院走った。
先生がフルグラの袋を見てレーズンは入って無くてよかったと一言。
アーモンドが入ってたりで消化は悪いけど
絶対に食べたらイケない物は入って無かったので
無理に吐かさなくてもイイでしょうとの事。
エコーを撮ってもらったら胃の中にまだまだフルグラが残ってた。

でも、ど~やって取ったんだろう?
キッチンボードの上の物はジャンプしても届かない。
・・・
キッチンボードの横?90度に置いてるラックに飛び乗ったのか?
ラックの上には座布団とバスタオルが置いてて
イイ感じでとどいたのか?

それしか考えられないので棚の上に置いてた
ラーメンや薬も全部棚の中へなおした。

002_convert_20141111221312.jpg

病院で体重量ったら6.2㌔。
200㌘増えてる~ (>_<)

やっぱりゴツイ。 
元気は良いけど重たそう。

005_convert_20141111221234.jpg

006_convert_20141111221157.jpg

やっぱり、しんどいな!

001_convert_20141111221330.jpg

ご飯足らんのんかな・・・?
そういう問題か・・・?
ほんとに予想外で色々考えなくてはと反省の日々だ。

| 病院 | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

なんともなくて良かった・・
そうか、そういうのってレーズン入ってるもんね。
入ってなくてよかったね。
欲しかったら、思いもかけない方法で取るのかもだね・・
とにかく、怪我もお腹の調子もなんともなくて良かった。
お大事に・・
また、散歩行こう~

| ポロンmama | 2014/11/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

薬じゃなくてよかったね。

ほんと、うちも何するか分からないから、

テーブルの上に片付けたら、最近はテーブルの上に乗れるようになってしまった。

化粧品とか、やってほしくない物を噛むんだよね~。

年末にちゃ~んと対策する予定です!

http://mini0129.blog.fc2.com/

| ミニーママ | 2014/11/12 06:49 | URL |

ドン君やっちまったなあ~

レーズン入ってなくて良かったよね。
私も最近、ワンちゃんにはダメな食べ物と知りました。

ホントに想定外の事やらかしてくれるのでビックリしますよね。
ドン君!
食べた分たっぷりうんPしょうね~

| セナハルmama | 2014/11/12 07:21 | URL |

無理やり吐かせたりしなくてもよくてよかったですね。
ジョンが2年前テーブルの上の野菜炒めを食べて病院電話したら玉ねぎの食べた量を聞かれ多分5分の1程度だったけどそれなら大丈夫!でした。昔リュウはなぜか落ちてた生魚食べて・・・大丈夫でした。(笑)
ドン君どんな顔して食べてたんだろう?笑い話で終わるぐらいならホッとしますよね。

| シフォン&クッキー | 2014/11/12 08:01 | URL |

ドン君何事も無くてヨカッタ

うちもつい最近
部屋がめちゃめちゃに
荒らされておりました(-_-;)
絶対にチョコの仕業だと思います<(`^´)>

本当に気を付けなくてはですよね(#^^#)
私も年末に向けて色々と断捨離しつつ
棚を開けるように心掛けてるのですが
なかなか進まずです(-_-;)

| チョコ&アンのママ | 2014/11/12 10:02 | URL |

ポロン&ルリンmamaへ

コメントありがとう (*^_^*)
そして、さっきは電話くれてありがとう。

ほんとあせった!
ほんで疑問。
何で?どうやって?
必死でとったんやな?
お腹の事ばっかり気にしててケガの事は頭に無かったけど
大丈夫そうやわ。
元気復活したら休みの日お散歩行こうね。

| ドン君のおかん | 2014/11/12 21:19 | URL |

ミニーママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

薬も棚の中になおしました。
手の届かないとこだから大丈夫と思ってたのに
想定外でした。
ミニー君もテーブルの上に乗るんですね。
変な親近感 (^_^;)
おかんも化粧品やられた事あります!

| ドン君のおかん | 2014/11/12 21:27 | URL |

セナハルmamaさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

いつも食べてるフルグラならレーズン入ってるんで
考えたらゾ~ってします。
期間限定のフルグラでよかった・・・? 
のか・・?
今日、大型犬って程のうんPしました \(~o~)/
うんP見て喜んでおりました。

| ドン君のおかん | 2014/11/12 21:35 | URL |

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

今日お昼帰ってきたら2回ゲボしてました。
消化してましたけど大量でした。
ジョン君もリュウ君もあったんですね。
昨日どんな味だろ?って食べてみたら
めっちゃ美味しかったです。
ほんと、どんな顔して食べてたんだろ?
いつでもどこでものぞいてみたい!

| ドン君のおかん | 2014/11/12 21:49 | URL |

チョコ&アンのママさんへ

コメントありがとうございます (*^_^*)

ドン君も子供の頃 暴れん坊だったんで
すごかったです。
ゴミ箱荒らしはしょっちゅうで畳もやられました。
今はもっぱら食べ物で・・・
ほんと気を付けなければです!
ドン君、落ち着く時がくるのかな~?
でもやっぱり親として日々反省です。

| ドン君のおかん | 2014/11/12 22:02 | URL |















非公開コメント

http://donkun0717.blog.fc2.com/tb.php/419-e27e19b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT