ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伸び伸びサロンシップ?

散歩から帰って来たら、「はい!牛乳。」

その後は、なぜか おかんの靴下を持ってくる。
   ↓

おかーちゃん、よかですか? (ドン)

よかですよ! (おかん)
   ↓
006_convert_20131129225739.jpg
うぇ 
ハイソックスになっとるがな

破ける~! 伸びる~! やめろ~!
と叫びながら、ドンさんのおもちゃをわざわざ取りに行って
おもちゃに変更! チェンジ!

・・おもちゃに興味ゼロ!

あんなに引っ張られても、黄色い靴下さんは生還してくれました。


あまりにも元気なドンさん。

よし! ドンさん、 いる~?
   ↓
007_convert_20131129225814.jpg

気になる!気になる!
   ↓
009_convert_20131129225924.jpg

待てぃ~。
   ↓
008_convert_20131129225850.jpg

よし!
   ↓
010_convert_20131129230020.jpg

気に入ったみたい

ドンさんの歯、きれいになるかな・・?

今朝のドンさん。
   ↓
001_convert_20131129225636.jpg

うらめしや~(-"-)

| 日々の事 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の雷雨

昨日は朝から体調が悪く病院に行って来た。
咳はマシになったものの、夕方から体が怠くって
晩ご飯の用意もせず・・ 掃除もせず・・
散歩も・・ 散歩も・・無理かも~! 
しかし、ドンさんは・・
おかんが仕事から帰って来たらドンさん、テンション高いし
散歩、行く気満々やし。

町内散歩行ってきました

でも、何だか今にも降り出しそうな空。

・・今光った?

・・気のせい!気のせい! と思いながらも少し早足。

家まで、もう少しって所で すんごい音

死ぬぅ

ドンさんと家まで、ダッシュ

しんどかった事も忘れてた(^_^;)

家に着いた途端、雷雨。

ドンさん、短い足で よ~走ってくれた !(^^)!

おかんは雷に心臓バクバクやったけど、ドンさんは何だか楽しそうに走ってたな!


今日、会社の同僚にリンゴをいただいた。

ドンさん、まな板を出した時からストーカーみたいに
おかんにへばり付き。

少々お待ちくださいよ。
   ↓

 
よし!
004_convert_20131128215836.jpg

もう無いよ! ごっつぁんやで!
007_convert_20131128215913.jpg

もう少し食べたそう。
ついつい、ちびっとだけ 「はい!どうぞ!」 とあげてしまった

| 日々の事 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から笑かしてもらった。

今朝、おかんが551を食べようとしたら
寝床で寝ていたはずのドン君、またまたやって来ました。
最近551の匂いには特に敏感やな。

551を温めて、さ~!食べよ!って言う時は
ドン君の体半分、おかんの足の上でした(^^ゞ

・・「プッ!」

えっ! まさかのドン君の お・な・ら

ドン君も自分のおならにビックリして、
すかさず、おしりを見ておった。

まさか、自分のおならにビックリしてたんや~^_^;

一瞬のその動きがおかしくて、仕事中もついつい思い出しては
一人、ニヤッとしてしまった。

朝のドン君の「プッ!」のおかげで一日楽しく過ごせたわ



今はこたつの中で、M兄ちゃんと同じ方向で寝ている。
   ↓
004_convert_20131126224827.jpg

ドン君、今度はお兄ちゃんに「プッ!」ってされるよ!

| 日々の事 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールに興奮

お嫁ちゃんのお母様より、柿を頂きました。
と~っても大きくて、びっくり。

ドン君はたれ耳やのに、耳がイイよね~!
訪問者がドアをノックする前から(家の下に車が止まった音や階段を上ってくる足音)
「ワンワン」吠えて教えてくれる。(たまに、ガセネタの時も有るけど)
ま~、寝てるのに、よ~聞こえんなって毎回感心する。

・・教えてくれるのは有難いけど、ご近所の皆様
  いつも騒がせて、すみませんm(__)m

さ~!毎回荷物が届く度に大騒ぎのドンさん。

段ボールにもワンワンと吠え、段ボールをかじる。
   ↓


004_convert_20131125220641.jpg

かじっては後ずさり

おっしゃ!おっしゃ! 食べよか

「待て!」
   ↓
005_convert_20131125220714.jpg

必死で待ち過ぎて、顔 面白過ぎるで

ドン君、早く欲し過ぎて「お手!おかわり!」がおかしな事になってたし^_^;

明日も一緒に食べよな

お母様、ご馳走様でしたm(__)m

今日は雨で散歩に行けなかったので家でおかんの靴下を持って来て
ドンさん、はしゃいでおりました。

だから靴下破けるやん(ー_ー)!!
001_convert_20131125220533.jpg
何だか口を膨らんでるよ

おし! 明日は晴れ予定だ!
思う存分、散歩で爆発してくれ

| 日々の事 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく歩いたな~

久しぶりに、ゆっくり寝た~!
ドン君もイイ感じで寝てたな~。

勝手に布団から出る癖に、布団にもぐる時いちいち起こすのは
やめてほしいけど・・

ドン君、足の付け根辺り、薄皮が剥けてるのでセラミドを付けてもらう為に
散歩を兼ねて病院へGO
いつも病院に行く時、大きな道路を通って行くのだが
この道路では常に抱っこをする。

今日はイイ天気やから、車の少ない所を通って行こうか

あんまり歩いた事のない道やから歩くかな~?と心配したけど
テクテク&スンスン
調子よく歩いて病院に到着。

今日の病院は、すごい混んでたので外で待機。
待機の間ずっとドン君抱っこしてて、おかんは疲れました。

セラミドを付けてもらい、3㌔のフードを抱え来た道をテクテク歩いて帰った。
テクテクと・・
え~!嘘やろ!

まさかの「おか~ちゃま、抱っこして

待ち時間長くて疲れたんやな!
しゃ~ないな! ちょっとだけやで!
なんて言いながら、3㌔のフード&6㌔のドン君

おかんは首も肩も腕もパンパン!

も~許してくれ!とドン君を下に下ろしたら、すんなり歩いてくれたのでホッとしたよ!
   ↓

「おか~ちゃま、又抱っこしてね」 (ドン)

「無理!」 (おかん)

家まで一目散で帰りました。
   ↓
002_convert_20131124223928.jpg

写真ピンボケで残念!
おかんはかなり疲れてたんやな!

| 日々の事 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は祭日やったのか~

昼からストデジに行く為、いつも通りに起きた。
早起きしたおかげで、すべて用事が済んだど~

今朝の、ドン君との朝の散歩
調子よかね~
   ↓
002_convert_20131123225928.jpg

おか~ちゃんは、ドン君の後姿も大好き
   ↓
004_convert_20131123230035.jpg

この服、、ニッカポッカにしか見えない~



今日はポロンmamaとお鍋をした。
久しぶりに呑んで食ってしゃべって楽しい時間やった。

ドン君もいっぱいカワイ子ちゃんしてもらってよかったね

| 日々の事 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

551

仕事の帰りに京阪に寄ったら何だかいい匂い。
ん~!これは間違いなく豚まんの匂いだ!
・・「551」 発見。
551を見て、豚まん買わずに帰るなんてありえへ~ん!

並びました。

ジャ~ン!
   ↓
004_convert_20131122231113.jpg

ドン君も、のこのこと寝床からやってまいりました。
   ↓
005_convert_20131122231147.jpg

006_convert_20131122231215.jpg
ん~ン! いい匂い! (ドン)

さ~! 1個食べよかな (おかん)

007_convert_20131122231243.jpg

「ドン君、いる~?」って言ったら、即答!のドン君。



ちょっとだけ、おすそ分け

明日も朝から食~べよっと


今朝のドン君 2コマ

002_convert_20131122231011.jpg

003_convert_20131122231038.jpg

イイ夢見ろよ

| 日々の事 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの座り込み。

いつもの町内散歩。
夏の間、散歩に行くのも一苦労だった。
でも涼しくなってからは快調!快調!

ドン君、お散歩嫌いになったんや!と思ってたけど
ただ暑いのが苦手やったんやね。

今日もいつもの場所でスンスン。
腹ペコり~ナ!のおかんはツライよ~。

ツライよ~っと言ってるのに、まさかの座り込み。

え~!昨日確かに店主さんと目が合わんかな~ とか仲良くなりたいわ~ とか
何かいい事ないかな~?とか言ったけど、
それは心の声であって、ドン君に一言も言ってないのに
まさかの座り込みだなんて、おもろいやっちゃ!

おしり冷えるで!

眠たいくせに晩ご飯支度中、何かをもらおうと絶対に寝ないドン君。
   ↓


「もう無いよ!」と空っぽの手の平を見せたら納得する。
あきらめたら、スグにこたつに IN。
   ↓
003_convert_20131121220108.jpg
ちょびっとのチーズ、ごっつぁんでした。 (ドン)

さっ!明日もハードな一日が待っている。
早寝に限る!

ドン君、おやすみよ~

| 日々の事 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい匂いしたよね~

いつもの町内散歩。
今日も足取り軽やかにGO

でも、いつも立ち止まる所がある。
何ヶ所か有るのだけど、この場所だけは特別のような・・

ドン君と同じくおかんもこの場所好き~!

焼きたてのパン屋さん。

パン屋さんの裏のドアがいつも開いてて
本当にいい匂いするんだよな~

毎日立ち止まってたら店主さんと目が合わんかな~?
仲良くなりたいわ~!
なんて変な期待をしてたり

ちゃんと稼いだマネーで俺様の分も買ってください!
って、ドン君に言われてる様で、パン屋さんから立ち去りました

おかんがお風呂から上がった時のドン君。
   ↓

パン買ってもらわんとあかんから愛想しとかな (ドン )

でも、今日の晩酌時のおこぼれもらわんとあかんから、今愛想しとこ (ドン)
   ↓
002_convert_20131120222238.jpg

おかんは、明日も死に物狂いで仕事頑張るでっ

| 日々の事 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかぬくぬく

最近のドン君。
ドン君、どこに行ったんや~?って探す事しばしば・・
ほっときゃ~イイんだけど、ついつい顔を見ないと落ち着かなくって
布団をめくったり、こたつ布団をめくったり。
おかんも落ち着かないけど、ドン君も落ち着かんよね
ごめんちゃい!

今朝の出勤前も「ドン君どこや~?」と一人で大騒ぎ。
発見(●^o^●)
   ↓


001_convert_20131119214446.jpg

「行ってきま~す。」って言おうとしたけど
こんな顔見たら「おやすみ~」って言って、今日も一日頑張ってきましたよ

ドンちん

夜の散歩の後、まだまだ元気なドン君。
   ↓
003_convert_20131119214747.jpg

| 日々の事 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど~ぞ、寝てください。

昨日の昼間、ビールを2本呑んだせいか
すんごく眠くって1時間ばかし夕寝をしてしまった。
ちょっとでも寝ちまうと夜、なかなか寝れなくなって嫌やな~と思いつつも
睡魔に負けた

お~っと!これ以上寝たら、ほんまに夜寝れなくなっちまうぜっ!と思い
シャッキ~ン

おし! 散歩行こっ!

えっ! 雨降ってたん

・・残念・・

朝、洗濯物を干しにベランダに行ったら昨日の夕方 散歩に行け無かったから
ドン君もテンション上がって外の空気を吸いに来るやろ~
と思ってたのに、いっこうに部屋から出てこね~!
   ↓

ちょっと、気になって布団から顔は出したものの、
・・それ以上は出てこねい!

あんまりにも、目をショボショボさして眠そうなので
「寝ときや!」って言ったら本当に寝に入った

・・鼻の先っぽだけ出して、体はすっぽりお布団へ

笑うわ ほんまに

夜の晩酌時のドンさん

スタンバイ
   ↓
004_convert_20131118213513.jpg

おやつをもらう気満々。
そんな時だけカメラ目線やな。

| 日々の事 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難場所

今日はアルミ缶収集日。
あ~、持って行くの面倒くさいな!
来月の収集日に出そかな・・

出さなあかんやろ!

ビールの缶、満タン!

・・持って行きました。

でも、すでに4本のアルミ缶が・・

・・早起き?したので、その足で散歩へGO

休みの日はドン君、信号を渡って散歩に行きたいみたいで
一旦、立ち止まってアイコンタクトをしてくる。
「うん!イイよ!」と言うと、そそくささと信号の方へ。

そして、いつものちょっとした公園へGO
   ↓
002_convert_20131117201427.jpg

001_convert_20131117201324.jpg

念入りにスンスンとにおいを嗅ぎ嗅ぎで1時間後、家に到着。

まだ、体力余ってたんやね。
おかんの大好きなリラッくまを振り回し
   ↓
003_convert_20131117201458.jpg

その後は、おかんが掃除機を出してきたので、ドン君避難!

布団も、ドン君専用の座布団も干してるから、こたつの上に・・
ヒョイっと!ヒョイッと! ジャンプ

行儀悪いな~と思いつつ、逃げ場所が無いから、しゃ~ないな!

こたつの上に避難して安心したのか落ち着いたのか、
ゆっくりと寝ていらした
   ↓


明日からハードな2週間の始まりだ~
早寝に限るな  ドンちん、お休み

| 日々の事 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂Day

朝の散歩中、どこからか呼ばれた。
・・ん・・

え~! ワンちゃんが

違う違う! 知り合いの人がおかんに声をかけてくれてたのだ。

えっ!ワンちゃん?

そっ!少し前に家族になったらしく
「毎日、忙しいわ~!」
と言いながら、ニッコニコの顔でした。

まだ5か月と言う事で、すんごくやんちゃで可愛くて忙しい動きをしていた
たまらん

002_convert_20131116220859.jpg
クッキー君 はじめまして

クッキー君はドン君に興味津々。

ドン君は戸惑ってたな~ 2回ぐらい「ワン!ワン!」と吠えて驚かしてゴメンね!

でもでも、又散歩で会った時はヨロシクね



ドン君、今日は大の苦手のお風呂Day。

夕方の散歩の後、お風呂場へGO

お風呂場に入るなり、シュンタロウ

嫌やな。 お風呂。

おかんは、お風呂に入れるのが苦手やったけど今は楽しい

・・ドン君にしゃべりかけながらマッサージして、ドン君の顔を見て、
その時間が楽しいのだ
   ↓
004_convert_20131116220943.jpg
俺様は、全然楽しくないです!
おかぁちゃんの声も、一切耳に入ってきてましぇんです! (ドン)

・・そんな事をドン君に言われても、おかぁちゃんは ひたすら喋りますから

朝の散歩
   ↓
001_convert_20131116220809.jpg
今日は特別に念入りにスンスンしてたな~。
明日はずっと一緒におろな ドン君

PS・ 本田  ゴール、やった~
    おかんは本田  大好きなんです

| 日々の事 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩んだあげく・・

毎年、元旦にかにしゃぶを家族でいただく。
その、カニポーションは おかんがジ~ックリと!ジ~ックリと!
ネットでお買い物をする。

たった今も、あっ!カニを買わないと!っと思って
長い時間 悩んで おっしゃ~!これや!と名前も住所もお届け日にちまで入力OK。

後は確定!

まで来たのに・・とりあえず保留と言うか取り消しした。

家族で食べると結構なお会計。

カニポーション、買うのは間違い無いのだけど、
給料前。 ボーナス前。
今一番、お貧乏・・・

確定をクリックする根性が出んかった。

我ながら小心者過ぎて、トホホ・・・って感じ。 (^_^;)

ただ今、お貧乏真っただ中のおかん。

仕事から帰って来たら、家の中がほんわり~と暖かい。

・・ エアコン付けっ放しで仕事に行ってたみたい

オーマイガー!でした。


相変わらず、おバカさんですね! (ドン)

005_convert_20131115223457.jpg
返す言葉がございません・・ (おかん)

明日から気を付けます。

| 日々の事 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な一日

この齢になっても、つまらん事で悩まされるんや~っと思った一日だった。
参った!っと言うよりも、ただ怒りだけの一日やった。

仕事とは関係なくプライベートでの事やのに仕事中も考えさせられた。

・・家に帰って来たら、いつもの調子のドン君。

ひゃ~!ひゃ~!言いながら、ドン君とたわむれ、のち散歩へGO

001_convert_20131114214923.jpg

ドン君にはいつも助けてもらってる!!

落ち込んだ時も、怒ってる時も、ドン君は何ら変わりなく居てくれる。

ありがとう!

ドン君に救ってもらってばっかりやね。

へたれで、あかんたれの おかんやから、これからもヨロシクです!
   

おっしゃ~!俺様に任せなさい! (ドン)

| 日々の事 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出勤前

朝は弱いんです。
と、言わんばかりに布団にもぐって出てこようとしない。

唯一、布団から出て来る時・・

おかんの朝ご飯の時。

今日の朝ご飯はクッパ

ドン君、おこぼれをもらおうと、寝床からあわてて出てきた。

あんさんのはございません!

ピシッ!と言ってやった!

・・なんなのさっ!

無いもんは無い!

ピシッ!っと言ってやった!

・・いつもの様に、キラッキラの目でずっと見るもんやから

ちびっとだけやで! 朝やねんから!

と、ドン君のおやつの ゴン太の角切りチーズ・・

はい! ど~ぞ!

・・1個食べたら納得した様に、おかんのひざの上にのぼって寝ておりました
   ↓


6㌔がドッシリと・・

ドン君が自ら移動するまで 「忍!」の一文字。

夜の散歩後、疲れたドン君 洗濯物のカゴへ IN。
   ↓
005_convert_20131113211306.jpg

006_convert_20131113211623.jpg

洗濯物、好きやな いい匂いやもんな

明日も晴れます様に

| 日々の事 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり、ダッシュ!

本日の夜の散歩も調子よかね~。
またまた、信号渡っての大回り。
細長い公園まで行ったら、におい嗅ぎ嗅ぎでUターン。
おかんは、もっと大回りでもよかよ!

で、いつものコースに戻ったドンさん。

なぜか、一瞬立ち止まって、おかんの顔を見るもんやから
「うん!」って首をコクリとした途端、いきなりダッシュ

え~!って言いながら、おかんも公園でダッシュ

さっき、おかんに「オッケー牧場?」って聞いてたんやね?

・・アイコンタクト、通じなかった

通じなかったけど、明日はスタンバイしとくわな!



やっぱり、寒くなったら元気満点やな!
オッサンやと思ってみくびってたわ

そんな ドンさん。
帰ってからも元気満点

おもちゃを持って来て、しばらく興奮して遊んでおりました

005_convert_20131112213123.jpg

しかしながら、朝のドン君は ミノ君。
おかんが「行ってくるわな~!」って言っても出てこない。
001_convert_20131112212804.jpg

布団から移動しても出てこない。

002_convert_20131112212955.jpg

自分の意志はをつらぬくドンさん。

明日もこんな感じで一人淋しく仕事に行くんだろうな

| 日々の事 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつ登場

めちゃくちゃ寒い!
こんな寒さは序の口。
冬は始まったばかり。
でも、あまりの寒さに散歩に行く時、裏がフリースのズボンをはいて行って来た。

もちろん、ドン君も冬用のジャンバー装着オッケー。
   ↓ 


散歩が待ちきれないドン君。
   ↓
002_convert_20131111212740.jpg
早く、玄関開けて行こうぜ (ドン)

ドン君、家では布団にもぐって、どんだけ寒がりやねん!って思う程、みの虫みたいになるのに
ま~、一歩外に出たらハッスル!ハッスル! 足取り軽やか
そんな、ハッスルドン君を見てたら、おかんもハッスルして小走りになっちまう。
そのうち、ドン君とダッシュする時もあるし
・・ショートコースでよろしく!
   ↓
003_convert_20131111212821.jpg

散歩から帰ってきたら家があまりにも冷え冷えとしてたので、
ついに、こたつを出したぜ~

やっぱり、暖か~い!
   ↓
004_convert_20131111212918.jpg

ドン君、どこ行ったんかな~?と思ってこたつ布団をめくったらおりました。

ごめんよ~! 起こしてしまって。
・・でも、顔 ブッチャイク!やで

明日は今日よりも寒そうやけどハッスル!ハッスル!で、散歩に行こうな

ドンちん

005_convert_20131111212942.jpg

オッケー!僕ちゃん (ドン)

| 日々の事 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8種混合ワクチン

朝一からドン君の8種混合ワクチンの為、病院へ行ってきた。
朝一なら病院も空いてるだろう?っと思ってたのに
駐車場、満車。
・・うわ~! 
病院の中も座る所が無い位いっぱいだったので車の中で待機。
   ↓

001_convert_20131110190400.jpg
おかーちゃん、まだ~? (ドン)
もうちょっとやで~。 (おかん)

ドン君と、こんな会話をしながら待っていた。

車の中のチビッ子ドン君の写真が目に入ってきたので思わずパチリ
   ↓
003_convert_20131110190532.jpg
なんて、カワイ子ちゃん

診察室に入って、今日はソワソワと言うかちょっと興奮気味のドン君。
いつもなら、おとなしく診察してもらうのに今日は「う~!」と一回だけ言ってたな。
副院長が「ドン君、珍しいね。」っと言う位、病院に行き馴れてるのに。
今日は、いつもと違う事をするとか感じたんかな~?

でも、ドン君、注射の最中 ウンともスンとも言わずお利口さんでした◎

帰ってからは、おかんの横で寝てたけどね
   ↓
004_convert_20131110190603.jpg
お疲れさん!

おかんが動くとドン君も動く。
   ↓
005_convert_20131110190632.jpg
残骸。 きれいなドーム。


珍しく、おかんの膝の上にもぐり込んで寝ておりました
あんまり、膝の上には来ないから、たまに来てくれると嬉しいんだよな
足がしびれ様が、じっと耐えておりました

008_convert_20131110190741.jpg

そうそう、病院で体重を量ってもらったら目標の6㌔! やった~!
維持せねば!

| 病院 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

昨日は体調不良の為、散歩に行けなかったので
今朝は町内散歩に行って来た
しかも、信号渡っての大回り

行こうぜ! 行こうぜ! 大回り散歩。

スンスン嗅ぎ嗅ぎは念入りに。
   ↓


調子よかね~
   ↓
003_convert_20131109210325.jpg

明日は朝から雨予定やから夕方も散歩に行けてよかった。

M兄ちゃんが昨日、ふくちゃんラーメンで焼き豚を買って来てたもんやから
ついつい、ビールを呑んでしまった。
ビール呑んだら、やっぱり咳が止まらない
M兄ちゃんに無断で勝手に食べた罰か・・?
ちょっと、気持ち悪いし・・
おとなしく、ピルクルにしとけばよかった

001_convert_20131109210208.jpg
すぐ調子に乗るからな! おかんちゃんは・・(ドン)

・・すんません ・・(おかん)

| 日々の事 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もてあそばれた、ドン君

昨日よりもしんどい!
ほんと風邪は万病の何ちゃらやから気を付けないと。
おかんが寝込んだらドン君も可哀想やもんナ。
でもって、仕事の帰りに点滴をしてもらいに病院へ行って来た。
ドン君、遅くなって ごめりんこ!
いっぱい!いっぱい!ブチュ~攻撃。
でも、マスクしてたから、おでこやら耳までブッチュ~攻撃を受けて
「やめろ~!」と言いながら、おかんは喜んでおりました 

お姉がお見舞いに来てくれて、ドン君といっぱい遊んでくれた。
と言うか、ドン君もてあそばれておりました
   ↓


時にはねんねんよ~されたり
   ↓
006_convert_20131106184516.jpg
おかぁ~たま、助けてください! (ドン)

でも、やっぱり引っ張りっこして遊んでもらってよかったな
   ↓
002_convert_20131106184409.jpg
ちょっ!ちょっと待てぃ! おかんのハンカチやんか~


| 日々の事 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のドン君

おかんが、横になりながらテレビを見る為に急きょ作った寝床。
ブログをしてる間にM兄ちゃんに占領された。
そして、ドン君にも。
   ↓


そして、ドン君もM兄ちゃんに・・
   ↓
012_convert_20131106194630.jpg
「お兄たま~、僕ちんも入れてください。」 (ドン)
お兄たまは爆睡の為、悲しくも無視され続けたドン君でした

今日は熱も下がった?ので仕事から帰ってすぐに散歩に行った。
3日ぶりの散歩。
家を出る前からドン君、興奮
おっしゃ~!行くぜよ
001_convert_20131107213702.jpg
足取り軽やか~

におい嗅ぎ嗅ぎも念入りやね~
   ↓
003_convert_20131107213744.jpg

明日もルンルン(死語?)で散歩に行こうな

| 日々の事 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん、ダウン

S兄ちゃんの結婚式が終わって、気がゆるんだのか昨日熱でうなされていた。
久しぶりの熱で、本当にしんどかった。
薬を飲んで早く寝たので、今は37.5°迄下がって明日は仕事に行けそうでよかった。

ドン君、ごめんよ!
お散歩に行く元気が出なくて本日の外の空気はベランダからだけやったね。
明日は大丈夫と思うから、行こうな。

おかんが、昼ご飯を食べている時、おやつをもらおうと待っているドン君。
   ↓


008_convert_20131106184548.jpg
その熱い視線に負けてついついあげちまう。
そら、なかなか痩せへんわ

夕方、おかんが寝てたら「晩ごはんですよ~!」ってすんごいアピールをしてきたドン君。
おかんの、体の上に全体重をのせてきた。
「死ぬやろ!」って言った後おかんの上から降りてこっちを見ておりました。
   ↓
010_convert_20131106184654.jpg
まだ、5時になってなってないよ~!

まったく、今日は寝てただけのドン君。
お腹空いて無いやろ~と思うけど、食いしん坊やからな。 ドンさん   

| 日々の事 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy wedding

今日はS兄ちゃん達の結婚式
おめでとう
孫ちゃんの子守も有って、ゆっくりとは出来なかったけど
とてもイイ結婚式やった。
ありがとう
   ↓

最後に花束をもらった。
やっぱり、感動した。
ありがとう
   ↓
046_convert_20131103220944.jpg
お嫁ちゃんは本当にお人形みたいで可愛かった
これから先、ケンカもするやろうけど、仲良く楽しく過ごしてな
それだけが、おかんの願い

おめでとう

その時ドン君は家でお留守番をしてくれて、ありがとう

おかんとM兄ちゃんが帰って来て興奮状態のドン君はおかんの足袋を持って来て
「遊ぼうぜ~」とM兄ちゃんにおねだりしておりました。
   ↓
044_convert_20131103220657.jpg
・・こらこら!
靴下はイイけど足袋は 

045_convert_20131103220817.jpg
「あかんの~?」 (ドン)
「あかんに決まってるやろ!」 (おかん)

その後はM兄ちゃんにへばり付いて寝ておりました
   ↓
047_convert_20131103221012.jpg
爆睡しておりました

| 日々の事 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れドン君

昨日は仕事が終わって久しぶりに きーこはんと駅前のお好み→わたみんへハシゴ酒。
おかんが出掛ける用意をしてたらドン君もソワソワ。
「ごめんよ! ドン君! ちょっくら行ってくるわな
って言った時のドン君の顔。
   ↓
002_convert_20131102223626.jpg

003_convert_20131102223706.jpg
裏切り者 (ドン)

ほんのちょっくら!のはずやったのに、エエ時間になってました。
ごめりんこ (おかん)

今日は朝から孫ちゃんの子守で、ドン君は嬉しいような面倒くさいような。
孫ちゃんが来た時は嬉し過ぎてどないかなりそうな位、はしゃいでる!
ドン君がはしゃいでる時は孫ちゃんは逃げる。
ドン君が落ち着いて来た頃、孫ちゃんはドン君を追いかける。
・・その後、ず~っと追いかける。
ドン君、孫ちゃんが帰った瞬間から熟睡
お疲れ!ドン君
いっつも、お兄ちゃんしてくれて、ありがとう

今朝の散歩に行く前のドン君。
布団命やな 
004_convert_20131102223804.jpg

充電完了で散歩へGO
   ↓


明日はS兄ちゃんの結婚式
ドン君、お留守番ばっかりでごめんな

001_convert_20131102223544.jpg
昨日の朝のドン君

| 日々の事 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |