ドン君の毎日

ミニチュアダックス♂。人間苦手!犬苦手!でもいったん心を許せば人が変わったように馴れ馴れしい・・・そんなドン君との日常を、パソコン苦手のおかんが綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタバタな連休3日目

今日はおかん、カプセルday。


ランチを食べて家に帰ってきたのが3時過ぎ。

散歩に行こうと思ったらラグに血が Σ(゚д゚lll)

ドン君の手足の爪チェックしたけど大丈夫。

ドン君抱っこしてひっくり返しおチ○チ○見たら血がついてた。


4時前。

かかりつけの病院に電話したけど診察は終わってた。

とりあえず近くの病院に行ったけど診察終わり。

去年、お世話になった門真の病院に電話したら

診察は4時半までと言う事で、

5分ぐらい過ぎるかも知れないですけど診て下さい!

と言って電話を切りぶっ飛ばして行った。

おチ○チ○の先も中も傷は全くなくて

カテーテルを入れてオシッコの検査もしてくれたけど

オシッコに血が混じってもなく

一番考えられるのは「尿道脱」


おチ○チ○の先がクルッとひっくり返って

ドーナツ状になるみたいだけど

診てもらった時は正常で出血も止まってた。

一度なると癖になるみたいだ (>_<)

診察後のドン君。



とて~も元気で大きなワンちゃんに吠えとりました (^_^;)

散歩もOKと言う事なので、

病院の帰り花園公園までビューン行ってきた。



ショートコースのお散歩。


久しぶりに焦った。

やっぱり、肝っ玉かぁちゃんにはなれん!

ドン君に何かあるとすぐに心配で泣きそうになる。



今日は敬老の日と言う事で

ひー君からラブレターをもらった (o^^o)



ありがとう (*^^*)

敬老の日を祝ってもらう様になったのか~(^_^;)

ドン君と2人で長生きしてやるぜ (^_−)−☆


| 病院 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日の事

昨日の夜の暴風、雷怖かった⚡️

窓が割れるんちゃうか~ってぐらい
スゴかった ((((;゚Д゚)))))))


昨日は午前中、ドン君の病院へ行って来た。


お会計待ち中。

爪切り、足裏バリカン、肛門絞り、耳掃除をしてもらった。

帰ったら忘れずに薬もね。


今年はこれ。

美味しくいただきました。


スゴイ食いつき!


夕方はビューンと花園散歩に行ってきた。



全く歩く気ゼロ (~_~;)


けど、今日はスタコラサッサ!



昨日と今日の歩き方の違い、暑さ⁉️ 気分⁉️



今日はドン君にプレゼントを買ってきたよ~ん。



夏用ひんやりクッション。
3coinsでめっけた ♬

今は布団で寝てるドン君と一緒に寝ま~す zzz


オヤスミ(_ _).。o○

| 病院 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりday

今日は朝から町内の掃除の日だったので
6時に起床。

せっかく起きたのに雨で中止。
中止は嬉しいけど
もう少し寝たかったよ~


昼前にドン君、狂犬病の注射に行って来た~

病院は混んでたけど
ドン君は注射だけだったので
待ち時間少なくてすんだ~

注射が終わって、「さ~帰るよ~」



お疲れです。



わんちゃん、イッパイいてたもんな。

今は・・・



はみ出して爆睡zzz



おちりちゃん、可愛い(≧∇≦)

だらけ過ぎて何もする気が起こらない~

ちょいとゴロゴロしよっと(_ _).。o○


ドン君の体重 6.1キロでした〜

おでブ〜ブ〜 🐽 ブヒブヒ 🐽

| 病院 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングday

昨日はドン君トリミングday。

何ヶ月ぶりだろっ?

最近皮膚の調子バッチリで毛もふっさふさ。
フード変えたからかな?


イケてるで〜(^_−)−☆

002_convert_20170318230327.jpg

トリミングと一緒に
フィラリア検査とフロントラインもしてもらったよ。

001_convert_20170318230024.jpg

血液検査、赤字のとこはあるけど
全く問題無し!との事。

バッチグー(^_^)v

写真をバチバチ撮ってたら
ど〜も飽きてきたようで・・・

003_convert_20170318225433.jpg

三つ指ついて熱い視線で訴えておりました (^_^;)

トリミング前のお散歩。

004_convert_20170318225149.jpg

トリミングお疲れさん!


さ〜天気もイイしお散歩行くか〜

どこ行こかな〜

| 病院 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院Day

木曜日はドン君トリミングDayだった。
   ↓

兄さん、そんな顔しなさんなって (^_^;)

そんな顔するのもしゃ~ないよね。
朝の9時から行って帰ってきたのが6時頃やったもんね。

トリミングが終わってお迎えに行ってから
ワクチンを打ってもらったわけでこんな時間になってしまったのだ。

今年は6種混合にした。
   ↓
006_convert_20161113085022.jpg

待合室で15分様子をみて体調に変化が無かったので帰った。
病院に居てる間オチッコしてなかったのかな~?
大量のオチッコ2回もしてた~

004_convert_20161113085327.jpg

ドン君おちかれさんやったね!
2週間後はお家でシャンプーだよ~ん !(^^)!

| 病院 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT